スポンサーサイト

--------


 これはすごい!!!と思ったけど⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

2010-10-26

Firefoxアドオンで

アクティブページに関する様々なSEO情報をツールバーで表示できるFirefoxアドオン「WebRank Toolbar」

というのを見つけました☆


○Google ページランク
○Alexa Rank
○Compete Rank
○Quantcast Rank
○Googleにインデックスされているページ数
○Bingにインデックスされているページ数
○Yahooインデックスされているページ数
○Googleでのバックリンク数
○Bingでのバックリンク数
○Yahooでのバックリンク数
○Alexaでのバックリンク数
○Twitter、Digg、Deliciousでの言及数
○SimilarSites.comで内容が似たサイトを検索する
○PickMe Webへブックマークを追加
○表示情報の更新
○ドメインについての詳細情報を見る
○オプション設定
○このアドオンの更新情報をTwitterで見る


これだけのSEO情報を表示してくれるアドオンが紹介されていたので大喜びでインストしてみました☆

ところが数値の信頼度が (´ω`;)ゞアセアセ
というかアドオンの完成度の問題ですかね^^:

幾つか自分のサイトやブログで試してみましたが、幾つかのサイトやブログで明らかに数値のおかしいものがありましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

たとえばページランク3のサイトが7と表示されたり、yahooインデックスページ数が驚くようなページ数だったり。。。
確認してみたらurlが文字化けしていたり全く関係ないサイトのページがピックアップされたりとしてました。

ドメインの関係かなぁ?
なんとなくですがサブディレクトリーのサイトの数値がおかしいような?
親ドメインの数値も加算されてしまっているのかなぁ???

設定の関係かなぁ?

ちょっと原因がわからないです(´ω`;)ゞアセアセ




theme : 雑記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ままどおる@アフィリ無条件メールサポート実施中です。
ブログへのご訪問・コメントをありがとうございました。

物凄く便利そうなアドオンだ!と、私も使ってみようかと思ったのですが、
きちんと機能してくれないのですね……
残念です。
機能が多すぎるからなのですかね。
いつかちゃんと動くものに改良されたらいいなぁ、と期待しようと思います。

それでは、世界一の感謝をこめて、応援です☆

(^0^)/ こんにちは

なるほど~!
リアルさんのサブディレクトリで運営しているショップの数値がおかしいのかな?
ページランク7って・・・リアルのサイトの評価みたいですもんね。

それなら独自ドメインのショップには使えそうですね。

No title

こんにちは高山です

Firefoxもなかなかいいアドオンがありますねこのアドオン私も探してみて自分のブログがどれぐらい成長したか調べてみます。

応援します

No title

easybeautyさんこんばんわ、たつです( ´∀`)
僕のブログへの訪問&コメントありがとうございます^^

>たとえばページランク3のサイトが7と表示されたり、yahooインデックスページ数が驚くようなページ数だったり。。。

ページランク3から7って・・・
それはそれで怖いですねぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
個人のサイトでは、いってランク4~5くらいだそうですしw
しっかり機能してくれる日、早く来ないかなw

為になる記事感謝です^^
応援ポチ☆

ままどおるさん☆

こんにちわ☆

応援&コメントありがとうございます♪
動作が安定したら複数のサイトや複数のアドオンで調査してることが一つで済むので便利なアドオンになりそうですよね^^

d.geeさん☆

ヽ(*´▽`)ノ こんにちわー♪

コメントありがとうございます♪
独自ドメインのサイトではそれらしい数値が表示されてましたよ^^
あまり気にしすぎるのも良くないのかもしれませんが、やはりきになる数値群ですよね^^

高山さん☆

こんにちわ☆

応援&コメントありがとうございます♪
Firefoxのアドオンは次々と便利なものがリリースされてますよね^^
あまり入れすぎると重たくなりますが便利さには勝てないです^^

たつさん☆

こんにちわ☆

応援&コメントありがとうございます♪
個人のブログやサイトで3以上になると安心感がありますよね^^
0~2だと簡単に増減しますよね^^:
プロフィール

easybeauty

Author:easybeauty
最近ドロップシッピングはじめました☆
よろしくお願いします♪

最新記事
MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Twitter
ドメイン&サーバー
Yahoo!オークション
最新コメント
ベストセラー



ウイルス対策
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

シマンテックストア
月別アーカイブ
つけめん、ラーメン
最新トラックバック
カテゴリ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブログランキング
ブログランキングに参加中です♪☆

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





オススメサイト
もしもDS
リアルDS
リンク
オススメサイト
キャンペーン中♪
DMM.com ファッションレンタル



DMM.com CD&DVDレンタル
ブロとも一覧

net shopping  「美的通販生活」

★おいしいもの.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DSブログ相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡単ショップテンプレート
相互リンク集1
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析
