スポンサーサイト

--------


 これは返品やキャンセル多発も仕方ないかなぁ^^:

2010-07-17

みなさん、こんばんわ☆
3連休ですね♪
楽しい予定、いっぱい組み込みましたか^^

σ(´∀`●)はもちろんお仕事&通院です(爆)


先日、Rさんから「ご注文商品を出荷いたしました」の
メールが届きました☆

(・ω・ )モニュ?
最近Rさんでお買い物した記憶がないのに?

何かと思い中身を確認すると5月中旬にお買い物をした
商品でしたΣ(ノ∀`*)ペチッ

すっかり忘れてました^^:

私の記憶が確かであれば、購入時には6月中旬発送予定と
書いてあったと思います。

そこからさらに1ヶ月遅れですか^^:

確かに予定は予定なので遅れることもあるとは思いますが・・・

人気商品であれば遅れることは仕方ないとして、

購入から2ヶ月、予定日から1ヶ月、

この間、一度も連絡がないことが問題です^^:

予定日前後に、一度状況説明のメールをすることくらい
出来ないものでしょうか?

特に今回のケースのような長期間のお取引中の場合☆

これじゃあキャンセルや返品が多発するのも頷けます^^:

プレゼントや贈り物にと考えていた方には大変な遅れですよね。

それと今回のお買い物で私は他にも商品を数点購入してました。
これらは購入当時在庫があったのですが、今回同時に届く予定です。

他のショップさんの中には購入時に「揃った商品から随時発送」的な
選択肢を用意してるショップさんもあります。

もちろん送料の問題も出てきますので個別発送を望まない方も
いらっしゃると思います。

でも選択肢を用意しておくこともありかな?って思います。

たとえば今回の遅れた原因の商品をキャンセルした場合
同時購入した当時在庫のあった他の商品もキャンセル扱いに
なる可能性が高いと思うからです。


theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは高山です

楽天をやっていると返品やキャンセル率が高いので正直イライラ
しますが、私は、とにかく諦めずにやっています。

応援します

\(^▽^)/コンバンワ!

あっ!そうそう、リアルは一番出荷が遅い商品に合わせられるんですよね。
これじゃ即納商品を購入しても意味ないです。
それから在庫切れで商品が発送出来ない時は、ただキャンセル処理をするだけで、代替商品のお勧めもないです。

「もしも」は随時発送です。
しかも別々に発送されても、別途送料はかからないです。
在庫切れの場合は、代替商品の提案もあるらしいです。
スタッフさんの評判が良く、リピーターさんが付き易いです。

リアルは、今の体制のままでは生き残れないですよね。

高山さん☆

応援&コメントありがとうございます♪

楽天さんもキャンセルや返品の理由は開示してくれないのでしょうか?
DSは開示してくれないから余計にイライラします^^:

d.geeさん☆

ヽ(*´▽`)ノ こんにちわー♪

コメントありがとうございます♪
もしもさんの姿勢はお客様にもシッパーにも誠意が感じられる対応ですよね^^
リアルさんは、、、
ある程度のキャンセルや返品を想定しての戦略って感じですかね^^:
とにかく旬な物をどこよりも早くどこよりも多く売ってしまおう!後の事はその時考えましょう!って見えてしまいますよね^^:
リピーターは最初から期待していないのかも。
今の対応で期待してると回答されたら一斉にブーイングを浴びると思います(爆)

はじめまして♪

はじめまして♪上田と申します。
高山さんのブログから訪問いたしました。

5月中に注文した商品が、
いま届くってビックリですね!?

私なら2カ月もたつと、
もう気持ちも変わっていて、
返品してしまいそうです。

注文受けた商品は、すぐに発送するか、
確認のメールほしいですよね。

それにしても、5月の注文が今ごろになってとは・・・
うーん、本当にひどい・・・

反面教師にしていこうと思います。

また、訪問することもあると思いますが、
その時は宜しくお願い致しますm(_ _)m

応援もしていきます!!
ありがとうございました。

上田さん☆

はじめまして☆

応援&コメントありがとうございます♪

ほんとに驚きますよね^^:
海外に受注生産の商品を発注してもこんなに待たされるケースは少ないと思います^^:

私も今回は自分のショップなので待っていたというか忘れていたというかですが、他店でのお買い物であればキャンセルしてると思います。
この対応は完全にバカにしてますよね。

プロフィール

easybeauty

Author:easybeauty
最近ドロップシッピングはじめました☆
よろしくお願いします♪

最新記事
MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Twitter
ドメイン&サーバー
Yahoo!オークション
最新コメント
ベストセラー



ウイルス対策
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

シマンテックストア
月別アーカイブ
つけめん、ラーメン
最新トラックバック
カテゴリ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブログランキング
ブログランキングに参加中です♪☆

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





オススメサイト
もしもDS
リアルDS
リンク
オススメサイト
キャンペーン中♪
DMM.com ファッションレンタル



DMM.com CD&DVDレンタル
ブロとも一覧

net shopping  「美的通販生活」

★おいしいもの.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DSブログ相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡単ショップテンプレート
相互リンク集1
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析
