スポンサーサイト

--------


 評判が良さそうなので使ってみました☆

2010-05-04

最近は放置状態だったもしもさん☆
アクセスが激減しそうなこのGW期間中に新しいショップを作ろうと思い、
評判の良さそうな「かんたんDSくん+」を使ってみました。

半総合的なショップを作りたかったので「かんたん量産くん」が特典としてついていて、もしもでもリアルでも使える、もしもは携帯にも対応、そして価格も今なら1万円を切っていると魅力的な点も決め手になりました。

実際に使ってみての感想は確かに評判通りのツールだと思います☆
何よりマニュアルが超丁寧。
画面キャプチャを用いた丁寧な解説で、初心者さんでも迷うことなく
「WordPress」のインストから「かんたんDSくん+」のセットアップまで
自力で出来るのではと思うくらい丁寧です。
購入者専用ページでは過去の問い合わせとそれに対する回答も大量に載ってますので
万が一マニュアルでわからないことが出てきても大丈夫だと思います。
もちろんそれでもわからなければサポートもしてくれるみたいですよ^^

私はMTは経験あったのですが、WPは初めてでしたが、このマニュアルでWPの
使い方じたいを覚えることができました^^
レンタルサーバーの契約の仕方なんかも画面キャプチャ付きで丁寧に
解説されているので、「かんたんDSくん+」の使い方を覚えると同時に
WPの使い方や、レンタルサーバーの使い方も覚えてしまえると思います。

そして作者さんも更新に意欲的に見えますので今後の更なる進化も
期待できそうですね^^

まだまだ良いところいっぱいありますが、他の皆様も書かれていますので
そちらでご確認くださいΣ(ノ∀`*)ペチッ

もちろん良いところばかりではありません(笑)

私が気になった「ここはちょっと・・・」的な事をいくつか書いてみます。

まずは今ベタ褒めしたマニュアルです(笑)
完成度は素晴らしいです。
では何が不満かと言うと・・・
ファイルを開くのにパスワードの入力が必要なのです^^:
一度閉じてしまうと再度パスワード入力^^:

もちろん一気に作業してしまえば一度の入力で済むのですが。
私のようにまとまった時間が作れなくて何度かにわけて作業する人は
パスワード入力がうっとおしいです。

たぶんコピー対策の意味合いからのパスワードだと思うのですが
パスワードとファイルがセットで出回れば対策の意味がありません。
本気でコピー対策したいならネット認証とかにしないとねぇ。

次に一番期待していた「かんたん量産くん」。
確かにできすぎくんに近いページを量産してくれます。
一度に200商品までという制限はありますが、それも苦にならない
制限だとは思います。

でも不満点も。。。
量産するまでの準備作業が多すぎ(苦笑)
私のイメージではもしもcsvを読み込んで一気に200ページを
吐き出してくれると思ってました。

ところがcsvを読み込んでからけっこう作業に時間がかかります^^:
あまり詳しく作業内容を書くと怒られそうだから書きませんが
その作業してる時間があったらブログを書くことに慣れた人だったら
1商品づつ200商品書けるかもしれません^^:
「かんたん量産くん」で作ったページをカスタマイズする。
ここまでするのであれば間違いなく1ページづつ書いた方が早そうな?^^:

私はもしもapiを使う予定なので、1商品づつに切り替えて作ってます^^:
試しに10商品ほど「かんたん量産くん」で吐き出して、カスタマイズして
apiを導入してみましたが・・・
「これはダメだ」って感じでした(笑)

今後のバージョンアップに期待ですね。
せめて1度の読み込みでセット完了し吐き出してくれないと
時間かかってしゃーないです。

もちろんカスタマイズしないつもりであれば現状でも使えるツール
だとも言えますよ^^


でも、この不満点を差し引いても買いだとも思います。
もちろん今の価格でね^^:
現状の完成度で2万円越えちゃうと厳しいかな?
もちろん物の価値は人それぞれ違うので10万出しても欲しい人も
いるとは思いますが。
私的には今の価格が限界です(笑)

最後に念を押しますが、ツールとしての総合的な評価は◎ですよ♪
買ってみたい方は今の価格のうちに買われることをオススメします^^


当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!


【カンタン・ドロップシッピング専用ホームページ作成セット】





ドロップシッピングで売れる!儲かる!WEBセオリーに基づいて作られた本格派ホームページテンプレート



ドロップシッピング専用SEO対策済みCMSテンプレート「かんたんDSくん」(もしもドロップシッピング&リアルドロップシッピング対応版)~新発売記念スペシャル特典(総額39万7千円相当+α)付き!


theme : ひとりごと
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

なるほどです。
かんたんDSくん+は後からカスタマイズは出来ますか?
商品説明文の部分は弄れなくなると思うけど、リアルさんみたいにフリーエリアはありませんか?

ショップスケッチさんのインポートは超簡単です。
数千ページがあっという間に、インポート出来ます。
こちらはリアルさんと同じで、フリーエリアを使ってのカスタマイズとなります。

No title

おはよ~ございます♪

みなさん「かんたんDSくん+」を購入していますね。
テンプレートは魅力的だけど・・・。
手が出ないかあちゃんです・・・。

なんか違うもの買っちゃうし…。
「自動●稿・・・なんちゃら」みたいなの。

・・・がんばります!!

d.geeさん☆

ヽ(*´▽`)ノ こんにちわー♪

コメントありがとうございます♪
かんたんDSくん+は基本ベースがblogなので手間さえ気にならなければ全箇所カスタマイズできます^^
自動で大量のブログ記事を書いてくれるイメージですかね?

全ページ共通のサイドバーやヘッダー&フッダーのカスタマイズは別作業になりますが、メインの商品ページじたいは隅々まで可能です☆
通常のタグでの装飾以外にワープロ感覚(ビルダー感覚)でのカスタマイズも出きるのでとっつきやすいと思います^^
それだけに逆に一括登録の意味が薄いかな?とも感じてます(笑)
バリバリカスタマイズしたい人は1商品ごと登録した方が効率的かも?^^:

macha-mamaさん☆

ヽ(*´▽`)ノ こんにちわー♪

コメントありがとうございます♪
急に各所で「かんたんDSくん+」の記事をみかける
ようになりましたよね^^
確かに細かい部分に不満は残りますが、
コストパフォーマンス的には素晴らしいツールだと思います^^
アフィリ的にも魅力ありますしね(笑)

でもmacha-mamaさんはMTでカスタマイズから一括商品登録まで
自分で出来てますので「かんたんmacha-mamaさん+」を
既に持っていることになりますよ^^

「かんたんDSくん+」とはつまりそうゆう事なのです(笑)

私も買いました。

こんにちわ!Mr.Yoshioと申します。私もかんたんDS君を購入しました。超できすぎ君で3ショップつくり、ツールボックスのもしもパックで一括ページを作りました。このショップですが、さくらレンタルサーバーで構築してます。が・・・かんたんDSくんでサブドメインでアップロードして新ショップを作ろうとしたら、アップロードがうまくいかず崩れてしまいまして、再設定依頼予定です。かんたんDS君は違うサーバーでオプションの楽々オールインワンで1日目の作業を依頼しようと思います。というわけで今のショップはなくなってしまうわ、新ショップも自分で設置は失敗だわ踏んだりけったりです。やはりホームページの自分で設置は難しい。FFFTPのアップロードがどうしてもうまくいきません。・・・DSPで成功するにはHPの作成や設置のノウハウもプロなみにならないとだめなようで・・・う~ん!まだまだ勉強です。

 あと相互リンク出来たらよろしくお願いします。

Mr.Yoshioさん☆

はじめまして☆

訪問&コメントありがとうございます♪

せっかく育ててきたショップが大変なことになると
すごく悔しいですよね^^:
私もいじっていじってレイアウト崩してしまったり
検索サイトでインデックス激減したりと
色々と苦い体験しております(´ω`;)ゞアセアセ

お互いめげずに頑張りましょうね♪
相互リンクの件、了解です^^
ありがとうございます♪
プロフィール

easybeauty

Author:easybeauty
最近ドロップシッピングはじめました☆
よろしくお願いします♪

最新記事
MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Twitter
ドメイン&サーバー
Yahoo!オークション
最新コメント
ベストセラー



ウイルス対策
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

シマンテックストア
月別アーカイブ
つけめん、ラーメン
最新トラックバック
カテゴリ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブログランキング
ブログランキングに参加中です♪☆

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





オススメサイト
もしもDS
リアルDS
リンク
オススメサイト
キャンペーン中♪
DMM.com ファッションレンタル



DMM.com CD&DVDレンタル
ブロとも一覧

net shopping  「美的通販生活」

★おいしいもの.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DSブログ相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡単ショップテンプレート
相互リンク集1
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析
