
--------


 なぜ?今月はどうしちゃったの?

2010-04-26

私のリアルさんのショップの方で、今月は返品やキャンセルが多発してます^^:

今までにもキャンセルは毎月ありましたが、今月は異常な多さです。。。

自分で生活雑貨等をリアルさんで何度か購入したこともありますが、私の記憶が確かであればキャンセルは注文後60分以内と記載してあったような?

そのため注文メールが届いても60分以上経ってから管理画面で確認するようにしてました。

注文即キャンセルってパターンも何度かあったのでΣ(ノ∀`*)ペチッ

先月まではこの60分後の確認って流れでストレスなく運営できてました。

もちろんキャンセルって文字が記載されてたことも何度もありましたけど^^:

でも「60分以内だから」と納得させることが出来ていたのですが・・・


今月は1日以上経って発送準備中となっていた商品までキャンセル扱いに替わってしまう状況が多発してます(´ω`;)ゞアセアセ

いったいキャンセルの理由は何なのでしょうか?

キャンセルは60分以内の記載は無くなったのでしょうか?

もちろんこのようなキャンセルの意思のあるお客様に発送したところで返品されると思うので結果として受注扱いにはならないのでしょうけど^^:

でも理由がわからない事には対処のしようがないですよね。

たとえばこちらのショップページ自体に問題ありの場合は訂正もしたいですし。。。


リアルさんは今月は新採用か人事異動かわかりませんが、新しい社員さんのお名前を多数おみかけしています。

3月までと4月からの内容がこうも大きく違ってくるとリアルさん社内の方の不手際でキャンセルや返品が多発しているのでは?と疑いたくもなってしまいます(苦笑)

一生懸命お仕事してる社員さんには悪いですが^^:

まあそれもこれもキャンセル理由を明示してくれないからですけど(b´∀`)ネッ!

最近はリアルさんへの不満ばかり書いてるような気がしますが(´ω`;)ゞアセアセ

それはリアルさんに期待しているからなのです。

もしもさんにはもしもさんの良いところがあり

リアルさんにはリアルさんの良いところがある。

だから私は両社さんをこれからも利用していきたいのです。

でもここ最近のリアルさんの状況ときたら・・・

もしもさんが進化し続けているぶん余計にダメダメさが目につきます。

リアルよ!もっとしっかりしなさい!

そんな気持ちから辛口記事ばっかになってしまってます。


当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!


【カンタン・ドロップシッピング専用ホームページ作成セット】





ドロップシッピングで売れる!儲かる!WEBセオリーに基づいて作られた本格派ホームページテンプレート



ドロップシッピング専用SEO対策済みCMSテンプレート「かんたんDSくん」(もしもドロップシッピング&リアルドロップシッピング対応版)~新発売記念スペシャル特典(総額39万7千円相当+α)付き!








theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは

折角受注してキャンセル多発はショックですね。
リアルはキャンセル理由をオーナーに連絡する義務があるんじゃないですか?
ちゃんと問いた方がいいんじゃないですか?
頑張れ!(^o^)/

ランキングにポチしていきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

windyさん☆

応援&コメントありがとうございます♪

今回の件に限らずにこれまでも色々と質問や問い合わせをしたのですけど回答可能な件には丁寧に回答してくれるのですが回答不可能?な件はスルーされるか検討します、調査しますと言ったまま何ら回答はいただけてません^^:
20万人以上も会員がいたら一人二人不満が爆発して退会してもOKって感じなのかな?^^:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

easybeauty

Author:easybeauty
最近ドロップシッピングはじめました☆
よろしくお願いします♪

最新記事
MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Twitter
ドメイン&サーバー
Yahoo!オークション
最新コメント
ベストセラー



ウイルス対策
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

シマンテックストア
月別アーカイブ
つけめん、ラーメン
最新トラックバック
カテゴリ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブログランキング
ブログランキングに参加中です♪☆

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





オススメサイト
もしもDS
リアルDS
リンク
オススメサイト
キャンペーン中♪
DMM.com ファッションレンタル



DMM.com CD&DVDレンタル
ブロとも一覧

net shopping  「美的通販生活」

★おいしいもの.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DSブログ相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡単ショップテンプレート
相互リンク集1
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析
