スポンサーサイト

--------


 「インターネットショッピングの情報源」調査☆ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

2010-04-10

バズマーケティング事業のサイバー・バズは、同社の運営するブロガートレンド研究所で「インターネットショッピングの情報源について」の調査を実施、4月8日に結果を発表した。それによると、購入の決め手となる情報源は「比較サイト」と「検索結果」が24%、「ブログの情報」が19%で、「企業・商品サイト」の10%を上回った。調査はサイバー・バズの登録ユーザーと、同社のサービスを利用する全国10~60代の男女を対象に3月23~同30日に実施、有効回答数は1118サンプル。

「購入商品の検索時に興味を引くキーワード」は、「口コミで話題の」や「体験者の声」など「口コミに関するキーワード」が31%、「徹底比較」や「~ランキング」など「比較ランキングに関するキーワード」が20%で、「価格に関するキーワード」より上回った。

「商品購入で参考にするブロガー」は、「知人ではない一般の人のブログ」が39%、「知人のブログ」が24%、「専門家のブログ」が21%で、より詳しい情報が得られる知人以外の第三者のブログを参考にする傾向が明らかになった。

「インターネットショッピングの情報源」調査、購入には第三者の口コミ情報を重視(Web担当者Forumさん)


購入の決め手となる情報源の上位に「検索結果」と「ブログの情報」がランクインしてますね☆
SEOを意識したページ作成と複数ブログからのバックリンク。
ドロップシッパーの日々の作業が間違ってはいないことになりますね ε-(´∀`*)ホッ

興味を引くキーワードに「口コミ」や「比較」や「ランキング」が入ってます☆
これらもみなさん取り入れているキーワードなので納得の結果でしょうか^^

価格系のキーワードが上位ではないのに驚きもありますが^^:
価格はページにアクセスしてから見て判断する傾向なのかな?

まあ確かにそれほど安くもないのに激安!とか特価!ってキーワードはあたり前のように
ついてますからね^^:

そんな甘い言葉には騙されないぞ!って感じなのかなぁ?Σ(ノ∀`*)ペチッ

今回の調査結果から、やはりブログは重要なのかもしれないですよね。
差別化を図れるとしたらブログをいかに購買意欲に繋がるように書けるか。。。
そんなところでしょうか^^:

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

(^0^)/ こんにちは

参考になりますね。
ブログにもっと力を入れようと思います。
黒豆の蒸し方をブログに載せたら、凄いアクセスがありました。
直接購入には結び付かないけど、情報を提供しながらファン作りをしていくことが大切かな?と思ってます。

コメント返しありがとうございました

佐藤ですこんばんわ(^^)


へえ~
そんなんですね。


僕のブログもそんな存在になれれば嬉しいですね。


コメント返しありがとうございました
良いコンテンツにしてゆきますので
またお立ちより頂けると幸いです/
ではまた!

d.geeさん☆

ヽ(*´▽`)ノ こんにちわー♪

コメントありがとうございます♪
そうですよね^^
ブログへのリピーターさんがいつかはショップのリピーターさんになってくれる可能性がありますよね♪

佐藤さん☆

訪問&コメントありがとうございます♪

佐藤さんのブログは今知りたい内容が多いのでとても助かってます^^
プロフィール

easybeauty

Author:easybeauty
最近ドロップシッピングはじめました☆
よろしくお願いします♪

最新記事
MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Twitter
ドメイン&サーバー
Yahoo!オークション
最新コメント
ベストセラー



ウイルス対策
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

シマンテックストア
月別アーカイブ
つけめん、ラーメン
最新トラックバック
カテゴリ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブログランキング
ブログランキングに参加中です♪☆

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





オススメサイト
もしもDS
リアルDS
リンク
オススメサイト
キャンペーン中♪
DMM.com ファッションレンタル



DMM.com CD&DVDレンタル
ブロとも一覧

net shopping  「美的通販生活」

★おいしいもの.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DSブログ相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡単ショップテンプレート
相互リンク集1
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析
