スポンサーサイト

--------


 SEOのキーワードを選ぶための3つの要素(EC用)

2009-08-20

SEOのキーワードを選ぶための3つの要素(EC用)

通販サイトがSEOを考えたとき指標にするべきポイントを3つの要素として発信いたします。先に「これだけではダメ」な3つから。

【要点】検索結果の件数は、SEOには全くと言って良いほど無関係

【要点】検索によって求められている回数は売上に直結しない

【要点】キーワードの検索順位は競合や検索ユーザーの目的で意味や価値が違う

ここまでは「これだけではダメ」な3つでした。
次は、私が報告に使っている「キーワード分析と成果を上げるため」の3つです。

【要点】ECサイトでのSEOの実績はコンバージョン数

【要点】ECサイトでのSEOの実力と指標はキーワードのアクセス数で見る

【要点】キーワードの分析は、Googleの無料サービスだけでも十分できる

--------------------------------------------------------------



簡潔的確に解説されていてとてもわかりやすいエントリーです♪


新型インフルエンザ対策にも!マスク&グッズ 販売館

theme : 雑記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

easybeautyさん、こんにちは^^
携帯アフィ・こびっとマスター347です♪

SEOに関する記事は参考になります^-^

通販サイトは通常のSEO対策とはちょっと違うのですね^^
これはわたしの中の新概念です!

SEOに関してまたひとつ勉強になりました^^


それから訪問+コメント+応援
ありがとうございます♪

アドバイスなんてとんでもございません^^;
何かのお役に立てたのであれば幸いでございます^^

でわでわ^^

今日も暑いですが、ビジネス楽しみましょうね♪


応援ポチッ!

(^0^)/ こんにちは

キーワード選定で、四苦八苦してる麻美です。

これ失敗してしまうと、アクセスは多いが購入に結びつかないという結果に終わってしまいますね。

はい!大失敗しました。
夏用商品の売れ行きがあまり芳しくなかったのは、たぶんキーワード選定を誤ったのが原因の一つだと思ってます。
どうしてもアクセスを集めることばかりに集中してしまいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

携帯アフィ・こびっとマスター347さん☆

応援&コメントありがとうございます♪
実際のところはどうなのかわかりませんが、色んな意見がネット上で展開されているのでどのSEO対策を信頼するかは自分で判断するしかないですよね^^:

手当たり次第取り入れてると逆にマイナス効果もありそうですよね^^:

ヽ(*´▽`)ノ こんにちわー♪

麻美さん☆

訪問&コメントありがとうございます♪

キーワード選定は重要ですよね^^
アクセスを集めるだけだとビッグキーワードの美味しそうなものを並べておけば良いけど購入に結びつくかとなると・・・^^:
大半の訪問者がドロップシッパーさんだったりしてます^^:
商品選定時のご訪問ですよね^^:

麻美さんでも苦労されてるキーワード選定ですから、私なんかになると効果の無い失敗キーワード選定の連続です^^:

プロフィール

easybeauty

Author:easybeauty
最近ドロップシッピングはじめました☆
よろしくお願いします♪

最新記事
MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Twitter
ドメイン&サーバー
Yahoo!オークション
最新コメント
ベストセラー



ウイルス対策
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

シマンテックストア
月別アーカイブ
つけめん、ラーメン
最新トラックバック
カテゴリ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブログランキング
ブログランキングに参加中です♪☆

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





オススメサイト
もしもDS
リアルDS
リンク
オススメサイト
キャンペーン中♪
DMM.com ファッションレンタル



DMM.com CD&DVDレンタル
ブロとも一覧

net shopping  「美的通販生活」

★おいしいもの.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DSブログ相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡単ショップテンプレート
相互リンク集1
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析
