スポンサーサイト

--------


 もしもとリアル☆

2009-08-12

そろそろドロップシッピングの事について書いていきます^^:

「今頃かい!☆ヾ(`Д´*)」とつっこまれそうですが、それだけサイト作ったり情報収集したり効果があるのかないのかわからずに小細工してみたりと必死だったわけです^^:

もちろん今も必死ですし理想を高く持っていますが、ある程度方向性も決まりましたし非効率な作業も減らせるようになってきて多少ですが時間も出来てきましたので^^

私が登録&利用しているのは「もしもドロップシッピング」と「リアルドロップシッピング」です。

先に書いておきますが「こうしたら売れます!」的な事は書きません^^:

もしもさんについては既に多くの皆様がブログで書かれていますので、私がここで改めて書きません。

先輩ドロップシッパーの皆様のブログを参考にされた方が間違いなく知識となりますので☆

もちろん私も皆様のブログ等を参考にさせていただいて今日まで続けてきてます♪

何よりそこまで売れてもいませんから書きたくても書けません^^:

リアルさんについてはあまりそのようなブログを見かけないので何か自信を持って公開できるようなものがあれば書くかもしれません☆

ただ、私自身も本格的にリアルさんを初めて間もないので、実際に私自身も同時進行で作業しながらのエントリーになると思います☆

でわ何を書いていくのか・・・

両社の機能面システム面での比較等を書いていこうと思ってます。

細かい部分までつっこんでいこうと思ってますが、どこまでつっこんでいけるでしょうか^^:


その前に・・・

「もしもとリアル、どちらがオススメですか?」

こう聞かれることがありますが、私の考えとしては・・・わかりません(爆)

同じドロップシッピングではありますが、完璧な共通点って意外に少ない気がします。

利用登録が無料、商品の仕入れ・管理・発送、お客様の対応はもしも&リアルが行う。

これくらいでは?

あとの部分は似てはいますが微妙に違ったり大きく違ったりとしてる気がします。

登録人数は両社とも公式に正確な数値は公開されてません。

もしもさんは25万人突破してるみたいです。

リアルさんはショップ数が213000くらいと書かれてますが、ショップ数=会員数なのか、一人で複数のショップを持たれている会員さんも多数いるので単純に総ショップ数なのか判断つきません^^:

いずれにしてももしもさんの方が会員数が多いのは間違いないと思います。

商品数は、現時点で、もしもさんが42837点、リアルさんが101807点となっているのでリアルさんの方が多いようです。

ただ全商品を扱う方もそれほどいないとも思われますので、商品点数よりも扱っている商品ジャンルが重要かと思います。

自分の扱ってみたいジャンルの商品はどちらが多いのか・・・これは重要ですよね^^

たとえばブランド品。

これはもしもさんの方が圧倒的に多いと思います。

リアルさんにブランド品はないと思っても間違いではないと思います(笑)

いや、もちろんあるにはあるのですが正直少ないですよね。

美容関係はリアルさんの方が多いというか売れ筋な商品を素早く仕入れているような気がします。

もしもさんは若干売れ筋から外れているものが多いような?^^:

で、ここで先の質問の「どちらがオススメ?」への回答ですが・・・

まずは両方登録してみましょう♪無料ですから^^

で、扱っている商品を見て判断したらよろしいかと思います。

別にどちらかに絞らないで時間に余裕があれば、両方チャレンジで良いと思いますよ^^
両方成功したら当然そのまま継続ですし、片方が良くてもう片方がダメであれば良い方を選択したらよいわけですから^^

長くなったので今日はここまで^^

少しずつつっこんだ比較していきますね^^



当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

【ドロップシッピング始めるなら☆】

もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも


リアル ドロップシッピング バナー




ドロップシッピングで売れる!儲かる!WEBセオリーに基づいて作られた本格派ホームページテンプレート




【オススメサイト】

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布



theme : 日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テレビで放送された商品でこれいいなというものは
たいていもしもにはなくてリアルにはあるのがちょくちょく
あります。

リアルの商品数は侮れないですね。。。

No title

こんにちは、
携帯アフィ・こびっとマスター347です♪

訪問+コメント+応援
ありがとうございます♪

応援ポチッ!

こびっとは無料ですから
とりあえずダウンロードしておいて
時間が空いたときに少しずつ慣れておくと
本格始動のときにスムーズに始められるかもしれませんね^^


それから僕のブログには、携帯SEO最強の携帯アフィリエイトサイトが自動で作れる、
無料ツール「こびっと」の実践記が書いてあります。

よかったら、ブログ更新のヒントに、
感想などいただけるとうれしいです。

No title

morehasteさん☆

訪問&コメントありがとうございます♪
リアルさんは最近はドロップシッパーのリクエストにも積極的に動いてくれてるみたいでますます売れ筋商品の取り扱いでもしもと差がついてしまうかもしれません^^:

もしもさんももう少しドロップシッパー全体の声に耳を傾けてくれると良いのですが^^:

No title

携帯アフィ・こびっとマスター347さん☆

応援&コメントありがとうございます♪
そうですよね^^
便利なツールもいつまでも無料で提供してくれる保障はないから手に入れるだけでも急いだ方が良いですよね^^
プロフィール

easybeauty

Author:easybeauty
最近ドロップシッピングはじめました☆
よろしくお願いします♪

最新記事
MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Twitter
ドメイン&サーバー
Yahoo!オークション
最新コメント
ベストセラー



ウイルス対策
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

シマンテックストア
月別アーカイブ
つけめん、ラーメン
最新トラックバック
カテゴリ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブログランキング
ブログランキングに参加中です♪☆

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





オススメサイト
もしもDS
リアルDS
リンク
オススメサイト
キャンペーン中♪
DMM.com ファッションレンタル



DMM.com CD&DVDレンタル
ブロとも一覧

net shopping  「美的通販生活」

★おいしいもの.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DSブログ相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡単ショップテンプレート
相互リンク集1
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析
