スポンサーサイト

--------


 相変わらず中途半端やねぇ ┐(´ー`)┌

2009-07-31

もしもさんとリアルさんの違いは色々あると思いますし、勝っている面、劣っている面もそれぞれにあると思いますが、私が気になっている違いの一つに公開データがあります。

リアルさんは割りと数値化してデータを公開してくれていると思います。
もしもさんは非公開というか大雑把というか知りたいデータを知ることができない事が多いと思われます^^:

リアルさんはマーケット化してる、有料制、もしもさんは完全無料制、マーケットではないと違いはありますが。。。

例えば在庫ですか。

在庫が豊富な商品は別に良いのですが「わずか」の商品が困ります^^:

「わずかって何個~何個までのことなのでしょう?」「実際に何個在庫あるのでしょう?」
もちろん下は1個なのはわかりますが。

たとえば1個であればページなんて作りません^^:
インデックスされる前に在庫切れの可能性高いですからね^^:
でもこれが5個とかであれば一か八か作ってみたいと思う商品もあります。

それと各ランク毎の人数も知りたいところです。
自分が全体のどの程度の分布に含まれているのか、大成功されている方は全体のどの程度いらっしゃるのか。。。
これらがわかればモチベーションにも繋がると思うのですが。。。

リアルさんはこの在庫やランク毎の人数(ショップ数)は公開してくれてます。

もちろんそんな数値必要ない方も大勢いらっしゃると思いますが、私は知りたいです^^:

実際にはランク上位の方には公開されているのかもしれませんが、私のいる下の方のランクでは知ることができません^^:

どうしてこんなこと書いたかというと、先ほど届いたメールに苦笑してしまったからです。



【特別公開!選手権終了直前、あなたの順位は?】

あなたの今の順位:入賞に向けて頑張ろう!

1つ上の順位との差額:125円


なんですか↑の中途半端な通知(爆)

どうせ通知してくれるなら、正確な順位と入賞まで自分の上に何人いるのか、そして入賞まで幾ら売り上げたら良いのか・・・
ここまで教えてくれないと意味ないと思うのですが^^:
金額次第では自己買いだって選択肢に入ってきますので。

まだこれが前半や中盤ならわかりますが、最終日にこれじゃあねぇ^^:

親切なんだか意地悪なんだかわかりません(苦笑)

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます高山です

ずいぶん理不尽ですね

もしもさんももっとしっかりとしてほしいと思いますね。長いことやっていないのでわかりませんでした

(-^〇^-) ハハハハ

その中途半端なメールには、麻美も笑ってしまいました。

1つ上の順位と35円違い。・・・って、一体麻美は何位なの~!思わず突っ込んでしまいました。

それから「今売れている商品」
あれも大雑把過ぎて、どの程度売れてるのか怪しいものです。
最近は「もしも」の煽りには乗らないよう気をつけてます。

No title

高山直人さん☆

応援&コメントありがとうございます♪
差し障りないデータは公開して欲しいですよね^^

No title

麻美さん☆

訪問&コメントありがとうございます♪

特別公開!なんてフレーズ使った割りになんだかぁって感じですよね^^:

あきらかにリアルの今売れた商品とは鮮度も信頼度も違いますよね^^:
プロフィール

easybeauty

Author:easybeauty
最近ドロップシッピングはじめました☆
よろしくお願いします♪

最新記事
MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Twitter
ドメイン&サーバー
Yahoo!オークション
最新コメント
ベストセラー



ウイルス対策
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

シマンテックストア
月別アーカイブ
つけめん、ラーメン
最新トラックバック
カテゴリ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブログランキング
ブログランキングに参加中です♪☆

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





オススメサイト
もしもDS
リアルDS
リンク
オススメサイト
キャンペーン中♪
DMM.com ファッションレンタル



DMM.com CD&DVDレンタル
ブロとも一覧

net shopping  「美的通販生活」

★おいしいもの.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DSブログ相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡単ショップテンプレート
相互リンク集1
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析
