スポンサーサイト

--------


 Google ヨーヨー現象?!

2009-07-21

Google ヨーヨー現象は、バックリンクとトラストが原因か?

Googleさんも色んな現象あるのですね^^:

詳しくは 海外SEO情報ブログ さんでご確認ください^^

以下一部引用です☆


ヨーヨー現象は、Googleが、このサイト(ページ)がこのキーワードで上位表示するのに値するほどトラストがあるのか確信が持てていないから、はっきりするまで少しの間だけ上に出しておこうとする期間とも考えれらるのです。

もし、自分のサイトがヨーヨー現象にはまっているようなら、バックリンクを見直して、自作自演が度を過ぎていないか、Googleにトラストを与えられているようなサイトからのリンクを得られないものか、これらをチェックしてください。



私は、もしもドロップシッピングを始めた頃にブログを複数開設してそこから自分のサイトにリンクしたり、各ブックマークサービス等からリンクしたりをしてました^^:
最近は面倒なのでしてませんが^^:

このような行為も自作自演が度を過ぎてると判断されていたのかもしれませんね^^:

ヨーヨー現象だったのかはわかりませんが短い期間で検索結果が上下したりページランクが上下したりを繰り返してました^^:

まあ薄っぺらなサイトだったからそれ以前に検索対象にさえ含まれていなかった可能性の方が高いですが(爆)


theme : ひとりごと
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

\(^▽^)/コンバンワ!

Googleはyahooに比べると、上下動が激しいですね。

あ~!でもyahooで上位表示されていたショップが消えてしまいました。
コツコツ稼いでくれていたのに・・・
また戻って来てくれるのを祈ります。

自作自演ブログは最初の頃、せっせと更新してたけど、今は放置してます。
サイトのページ数を増やしたり、ページを充実させた方がSEO対策にも良いかな?なんて最近は思ってます。

こんばんは高山です

SEOは正直わかりませんね。ブラックホールです
ケルビン・フィもこの情報をきっと知っているでしょう


応援済み

ヽ(*´▽`)ノ こんにちわー♪

麻美さん☆

訪問&コメントありがとうございます♪

あらら^^:
yahooの上位表示から下がるのはgoogleよりも痛いですよね^^:
アルゴリズムの更新でもあったのでしょうか?^^:
でもyahooってgoogleよりも上位表示されるのは難しい気がしますので一度評価された実績のあるショップですからすぐに返り咲きしてくれるのではないでしょうか^^

長い目でみると地道で堅実な作業が実を結びそうな気がしますよね^^

No title

高山直人さん☆

応援&コメントありがとうございます♪

SEOは日々変化してるし専門家の方たちも色んなテクニックを言われてますので正直迷いますよね^^:
プロフィール

easybeauty

Author:easybeauty
最近ドロップシッピングはじめました☆
よろしくお願いします♪

最新記事
MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Twitter
ドメイン&サーバー
Yahoo!オークション
最新コメント
ベストセラー



ウイルス対策
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

シマンテックストア
月別アーカイブ
つけめん、ラーメン
最新トラックバック
カテゴリ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブログランキング
ブログランキングに参加中です♪☆

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





オススメサイト
もしもDS
リアルDS
リンク
オススメサイト
キャンペーン中♪
DMM.com ファッションレンタル



DMM.com CD&DVDレンタル
ブロとも一覧

net shopping  「美的通販生活」

★おいしいもの.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DSブログ相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡単ショップテンプレート
相互リンク集1
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析
