スポンサーサイト

--------


 ページ作成って大変だぁ^^:

2009-02-24

最近の単調作業から目先を変えてみようと思い商品ページ作成に取り掛かってみました☆

できすぎくんに持っていた私なりの不満点(もしもさんデフォルトの商品ページに飛んだ時のいかにも「別なサイトに来ました」的な部分)を解消しようと思い、『いっそデフォルトページに合わせてしまえ!』的な安易な気持ちで作り始めましたが・・・

ほんと一から商品ページ作るのって時間かかりますよね^^:

もしもさんを始めてからできすぎくんか、ブログにタグをペタペタしかしていなかったのでめちゃ大変に感じます^^:

商品ページを数十ページ~百ページ以上用意してる本格的なショッピングサイトをもしもさんで運営してる方が多数いらっしゃいますが尊敬しちゃいますね♪

どれほどの作業時間を費やしてきたのか ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

私なんて今回の練習用の1ページで既に疲れてきてます(爆)

まだナビゲートやヘッダーフッダーも設置してない中途半端ですが^^:


こうなってくるとできすぎくんに気持ちが揺れますね^^:

もうちょっとあのページでレイアウト等いじれると最高なんですけどね^^:


それと関係ない話ですがもしもさんで画像タグコピペすると

width指定に空白がからなず入ってしまうのはバグでしょうか?^^:



【ドロップシッピング始めるなら☆】

もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも


DS会員バナー




theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
コメント&訪問ありがとうございます。

お互いがんばりましょうね!

No title

はじめまして
私ももしもドロップシッピングをやっています。
逆にできすぎくん未経験者です。そんなに楽なんですね。

No title

こんばんはw

先ほどはコメント頂きありがとうございますw

私も一度は「できすぎくん」の余りのカスタマイズ性とオリジナル性の無さに、独自ページ立ち上げましたが、今になって、「できすぎくん」の良さもわかり始めてきましたw

今後どうしよう???

悩んできたぞ~><

No title

はじめまして、らいふです。

ブログへの訪問&コメントありがとうございました!

私も昨年末からドロップシッピング始めたばかりですが、ショップ作りはホントに大変i-201

売れればいいんですけどねぇ・・・これがなかなか。。。
モチベーションの維持が一番難しいかも。

お互い頑張りましょうね。

No title

こんばんは。
できすぎくんは、簡単ですよね。
で、ちょっとつつきなおして、上手に広告かけたら、
売れますね。
広告が続かなかったので、すぐ打ち止めになっちゃいましたが・・・。そのページは、広告より利益のほうがありました。
また、できすぎくん、作ってみようかな。

No title

おたまじゃくし さん

コメントありがとうございます♪

はい^^
みなさんに暖かいコメントをいっぱい頂けて折れかけたココロがまた復活できそうです♪

No title

くろ さん

コメントありがとうございます♪

できすぎくん☆
めちゃ素早く商品ページ出来てしまいます^^
SEO的にも優れているようですがデザインがね^^:

作業の効率を取るか、納得いくデザインを取るかの選択になりそうです^^:

No title

OPAPAN さん

コメントありがとうございます♪

やはりできすぎくんのカスタマイズ性やオリジナル性の無さにがっかりしちゃいますよね^^:

その他の面でゎ優れている点があるからこそ何とかならないの?って思ってしまいますよね☆

今回新規からページを作ってみて時間効率の悪さを痛感したので、できすぎくんの研究をもう一度してみたくなりました^^:

No title

らいふ さん

コメントありがとうございます♪

そうなんですよね^^

なんだかんだと言いながら売れる事が一番のモチベーションですよね♪

たぶんサクサク売れると「できすぎくん最高♪」って言い出しそうです、私の場合(爆)

先輩の皆様のリアルな経験という最高のお手本がありますので少しでも近づけるように頑張ります♪

No title

haru さん

コメントありがとうございます♪

売れそうな商品で効果的な広告をするとできすぎくんでも全く問題なく売れるのですよね^^

成功者様のリポートを拝見してもできすぎくんで成果をあげてる方が多数いらっしゃいますもんね^^

最終的にゎ色んな面でのセンスや嗅覚で決まるのかもしれませんよね☆

No title

初めまして

できすぎくんはカスタマイズ性がありますよ。
麻美はビルダを使ってカスタマイズしてます。

超できすぎくんの方はカスタマイズ性がありません。
これもダウンロードして、ビルダでカスタマイズしましたが、商品を追加すると元に戻ってしまいます。
面倒なので、もう放置プレーしてます。

No title

こんにちは~

私も、アレコレ迷い悩みなんとか続けていますが
できすぎくんは、あまりいじってませんでした。

在庫切れなどの場合もあるので、手早く簡単にできすぎくんで
作るほうが良いのかなぁと、最近思い始めてます。

頑張りましょう♪

遊びに来ました

famryです。遊びに来ました。

お店を見せてもらいました。結構たくさんありますね。
自分で作っているんですか?

私は、「ミリタリーショップ」だけ作ってもらいました。
他のは、「できすぎ君」で作ってリンク張っておしまいです。

超できすぎ君でまとめようと思ったのですが、やめました。
フッターリンクが減りそうだし、SEO的にも今の方が良いと思ったからです。

ブログ更新しました。良かったら、見に来て下さい。

No title

はじめまして、
rich-carltonと申します。

私も、できすぎ君に、ゆだねちゃいました。
でも、だめですね!?

しばらく、放置状態です。^^;


応援しま~す♪

No title

麻美 さん

コメントありがとうございます♪

できすぎくんもカスタマイズ性ありましたか♪
解説をあまり詳しく読まないで作ってみたので見逃してしまったのかもしれませんね^^:

私も一度自分の使っているソフトにソースを読み込ませてもみたのですがイマイチ相性が良くないようで止めてしまってました^^:

超できすぎくんは私も初日に使いましたがそれ以来放置です(爆)
自分がショッピングする側の立場でも使いづらさ感じてしまいますよね^^:

No title

ドロッピ さん

コメントありがとうございます♪

在庫切れや取り扱い中止商品の管理は確かに大変ですよね☆

その点を考えるとやっぱ手早く作業できて、SEO的にも優秀なできすぎくんは魅力ありますよね♪

時間のない時には特に「やっぱできすぎくんかな?」って思ってしまいます^^:

No title

famry さん

コメントありがとうございます♪

このページからリンクしているページは全部自分で作りました☆

といってもブログにタグをペタペタしてるだけなので簡単な事しかしていません^^:

ミリタリーショップにできすぎくんでリンクですか♪

SEO的にも作業効率的にもとても良さそうですよね☆

ミリタリーショップがメインページだからデザイン的にも完成されていますしね♪

後ほど遊びに行かせていただきますね☆

超できすぎ君はめちゃ楽ですけどめちゃ使いづらいですよね^^:

No title

rich-carlton さん

コメントありがとうございます♪

できすぎくんだけで凄い売り上げをされている方もいるみたいなので、最終的にはデザイン云々より効果的な広告をしてタイムリーな商品を扱うセンスや嗅覚が一番重要なのかもしれませんよね☆

自分でも「あれこれ考えてる時間があったらサクサクページ作って広告しちゃいなよ」って自分につっこみ入れたくなってます(爆)

応援ありがとうございます♪

後ほど私も応援に行きますね♪

プロフィール

easybeauty

Author:easybeauty
最近ドロップシッピングはじめました☆
よろしくお願いします♪

最新記事
MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Twitter
ドメイン&サーバー
Yahoo!オークション
最新コメント
ベストセラー



ウイルス対策
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

シマンテックストア
月別アーカイブ
つけめん、ラーメン
最新トラックバック
カテゴリ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブログランキング
ブログランキングに参加中です♪☆

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





オススメサイト
もしもDS
リアルDS
リンク
オススメサイト
キャンペーン中♪
DMM.com ファッションレンタル



DMM.com CD&DVDレンタル
ブロとも一覧

net shopping  「美的通販生活」

★おいしいもの.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DSブログ相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡単ショップテンプレート
相互リンク集1
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析
