スポンサーサイト

--------


 あまり意味のない機能かな?^^:

2009-07-11

以前このブログでも触れましたが、もしもさんに追加された機能に「購入者の感想」的な機能があります。

購入する立場からは大歓迎な機能ですし、販売する立場からも商品選定に役立つ機能だと思ってました・・・昨日までは(爆)

実は、私はインフルエンザで大騒ぎしている時に、マスクの自分買いをしています^^:

その時に届いた商品に非常にがっかりもさせられています

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

で、そのマスクの感想を求めるメールが届きました☆

その際のガイドラインが以下の内容です。

------------------------------------------------------
感想を書く時のガイドライン

対象となる商品に対する感想や使用感を書いて下さい。

お客様の自由な感想を掲載するためのシステムですが、
下記ガイドラインや当サイトの利用規約等に違反する感想は
掲載出来ない場合がありますのでご了承下さい。
また、一度掲載された後に変更される場合がありますのであらかじめご了承下さい。
ガイドラインは予告無しに改訂されます。

* 誹謗中傷や悪意のある表現を含む感想
* 商品と無関係な感想
* 配送や決済等のサービスに関する感想
* ショップに関する感想
* 個人情報が含まれる感想
* 商品1つにつき、同一人物による複数の感想の投稿
* 他の感想や当サイトの機能に関する感想
* 薬事法等の法令に抵触する感想
* その他、掲載するにあたって不適切と判断された場合
--------------------------------------------------------

これってどうなんでしょう?
ガイドライン厳しすぎませんか??

もちろん非難中傷や悪意のある等のものはダメなのは当然です。

しかしこの内容だとたぶん正直に不満点を書いても消されるような気がします^^:
「当たり障りの無い内容」「褒めちぎった内容」を書かないと掲載しませんよ!
って言われてる気がしするのですが(爆)

これは言いすぎかもしれませんがシステム面等の不利な事は書かないでくださいって意味には読み取れますよね。

普通に「届くのが遅い!」なんて事は多数書かれるでしょうし^^:

もちろんもしもさんのスタンスがそうであればそれも仕方がないでしょう。

とどくのが遅いとか使いづらいは商品の感想でもないですしね。

でも購入する立場、販売する立場で考えていた私の求めている機能とは違ったみたいですね^^:

どの程度までのコメントが掲載されるのか注目してみます。


当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!


【ドロップシッピング始めるなら☆】

もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも


DS会員バナー



ドロップシッピングで売れる!儲かる!WEBセオリーに基づいて作られた本格派ホームページテンプレート




【オススメサイト】

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^0^)/ こんにちは

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

あまり意味がない機能かも知れませんね。

数点、自己買いしてたので感想を投稿しました。
辛口評価をしたマスクの投稿だけボツになりましたよ。

ヽ(*´▽`)ノ こんにちわー♪

麻美さん☆

訪問&コメントありがとうございます♪

やはりコメント内容でボツにされるものもありますか^^:

コメントが載っている商品も増えてきてるので幾つか確認してみてますが当たり障りのないものが多そうですよね^^:

コメント数が少ないうちは賞賛コメントばかりでも良いと思いますがコメント数が増えてくると逆に怪しく見えますよね^^:

賞賛コメントも多少批判的なコメントも両方公開して購入者様の判断にまかせた方が企業の好感度等アップしそうな気もします。
悪質な嫌がらせは別にして^^:

私自身が購入する際はこのようなショップさんの方が信頼度高いです^^:
プロフィール

easybeauty

Author:easybeauty
最近ドロップシッピングはじめました☆
よろしくお願いします♪

最新記事
MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Twitter
ドメイン&サーバー
Yahoo!オークション
最新コメント
ベストセラー



ウイルス対策
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

シマンテックストア
月別アーカイブ
つけめん、ラーメン
最新トラックバック
カテゴリ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブログランキング
ブログランキングに参加中です♪☆

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





オススメサイト
もしもDS
リアルDS
リンク
オススメサイト
キャンペーン中♪
DMM.com ファッションレンタル



DMM.com CD&DVDレンタル
ブロとも一覧

net shopping  「美的通販生活」

★おいしいもの.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DSブログ相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡単ショップテンプレート
相互リンク集1
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析
