スポンサーサイト

--------


 同じドロップシッピングでも・・・

2009-06-28

会員さんの動向が全然違うのでしょうか?^^:

私はドロップシッピングの事でわからないことがあると、まずは上位ランクされているドロップシッパーさんのblog等を参考にさせていただいたり、ヘルプを見たりで解決してます^^

それでも解決出来なければ検索します☆

これで大半の疑問は解決するのですが・・・

リアルさんのドロップシッパーさん達のブログがあまり見つけられません^^:

もしもさんのドロップシッパーさん達のブログは「これでもか!」ってくらい検索ヒットするのですが☆

サイトには、もしもさんの会員数は25万人突破!リアルさんのショップ数は20万超!と書かれているのでそれほど会員数が極端に違わないのかな?とも思うのですが、、、

ただ、リアルさんのは会員数とは書かれていないので、お一人で複数ショップされている会員さんが多ければ会員数も20万人を割っているとは思いますが・・・

それにしても検索ヒットしないですね^^:

もしもさんの会員さんはブログ開設される方が多いけど、リアルさんは少ないのかなぁ?

今回の疑問点は「sitemap」の事でして、ヘルプには「自動で作成されます」と書かれていました。

ところがファイル名やディレクトリー名が書かれていないのでgoogleウェブマスターツールに送信できないではないですか(汗)

いちお、FTP接続も出来るのですが、画像とスタイルシートをアップするディレクトリーしか覗くことが出来ないので「sitemap」の存在は確認できません^^:

「sitemap」じたいは無くてもかまわないと言われてますが(あった方が無いよりは良いかな?程度の存在?」やっぱ普段行っている作業が出来ないとイマイチ乗り切れないですよね^^:

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

(^0^)/ こんにちは

ここにコメントするの忘れてました。

「リアル」の方のブログが少ないのは、たぶん外部対策をしなくても、yahooからの評価が得やすいからではないでしょうか?

代わりに「リアル」さんが外部対策してくれるし・・・

ヽ(*´▽`)ノ こんにちわー♪

麻美さん☆

訪問&コメントありがとうございます♪

外部対策を自分でしなければいけないのと、してくれるのでは大違いですよね☆

もしもさんでしきりにブログを勧めてくるのは自社で外部対策をする気がないからなのかもしれませんよね(苦笑)

両方を扱ってみるとスタンスの違いが見えて面白いですよね^^
プロフィール

easybeauty

Author:easybeauty
最近ドロップシッピングはじめました☆
よろしくお願いします♪

最新記事
MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Twitter
ドメイン&サーバー
Yahoo!オークション
最新コメント
ベストセラー



ウイルス対策
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

シマンテックストア
月別アーカイブ
つけめん、ラーメン
最新トラックバック
カテゴリ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブログランキング
ブログランキングに参加中です♪☆

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





オススメサイト
もしもDS
リアルDS
リンク
オススメサイト
キャンペーン中♪
DMM.com ファッションレンタル



DMM.com CD&DVDレンタル
ブロとも一覧

net shopping  「美的通販生活」

★おいしいもの.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DSブログ相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡単ショップテンプレート
相互リンク集1
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析
