スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 Googleがインデックスするページの上限値は?

2009-06-08

Googleがインデックスするページの上限値は?

Googleがこれまでに発見したURLは、1,000,000,000,000(1兆)以上とも言われています。

発見しただけであって、これらをすべてインデックスしているわけではありませんが、想像を絶する数であることに間違いはありません。

Amazon.comやWikipediaは、膨大な数のページがインデックスされているでしょうが、それでも全体のインデックス数の1%を超えているのかどうか、僕には推測ができません。

そもそも1つのサイトにつきインデックスされるページ数に、上限はあるのでしょうか?

YouTubeのWebmaster Central Channelで、GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏が回答していいます。

「うぅん、いい質問だねぇ・・・」と始まって、ズバリの答えに窮している様子です。

それでも、確信はないけれどたぶん上限値はないだろうと回答しています。

有益なコンテンツが十分にあるか、PageRankがどのくらいか、リンクがたくさん張られているかなどで、インデックスは影響を受けますが、ここまでというリミットは設けていないと思うとのことです。

もっとも、AmazonやWikipedieの超大規模サイトでなければ、心配する必要のない問題の気もします。

インデックス数の上限を気にする前に、確実にクローリングされてインデックスされるサイトストラクチャを設計することが先決ですね。

海外SEO情報ブログ



黙々とサイトに商品を追加していると「こんなに商品数扱って大丈夫だろうか?」なんて考えることもあるのですが、この回答を見ると全く問題ないみたいですね^^:

もしもさんの商品全部扱ったところでアマゾンに比べたら微々たる商品数ですし^^:

細かい事気にせずにサクサク作った方が良さそうですね^^

ただし対クローリング用のサイト構成を意識しながら^^:

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

easybeauty

Author:easybeauty
最近ドロップシッピングはじめました☆
よろしくお願いします♪

最新記事
MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Twitter
ドメイン&サーバー
Yahoo!オークション
最新コメント
ベストセラー



ウイルス対策
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

シマンテックストア
月別アーカイブ
つけめん、ラーメン
最新トラックバック
カテゴリ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブログランキング
ブログランキングに参加中です♪☆

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





オススメサイト
もしもDS
リアルDS
リンク
オススメサイト
キャンペーン中♪
DMM.com ファッションレンタル



DMM.com CD&DVDレンタル
ブロとも一覧

net shopping  「美的通販生活」

★おいしいもの.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DSブログ相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡単ショップテンプレート
相互リンク集1
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。