スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 まだまだ リアル店舗>ウェブ店 なのですね^^:

2009-05-27

購入前・検討中の情報ルート1位は「リアル店舗」、2位「ウェブ・店」、タイプ別で劇的に異なる利用メディア

商品購入を検討する際に、マスメディア、店頭、ウェブ、クチコミなどのメディアからどのように情報を収集し、購入後にはどのような情報発信を行っているのか。博報堂が生活者の行動を8パターンに分析した。

博報堂研究開発局と博報堂DYメディアパートナーズi-メディアビジネス局は、2008年11月から12月にかけて、首都圏・阪神圏の男女 20~69歳を対象に調査を行い、25カテゴリーの商品の購入者、のべ4795サンプルのデータをまとめた。今回の調査では、買物時点にポイントを絞り、「購入を思い立つ前」、「購入検討中」、「購入後」のメディア活用状況を分析している。

 25カテゴリーを平均すると、「購入を思い立つ前」と「購入検討中」の情報受信行動は、1位「店」、2位「マス」を通じた情報で、「購入後」は情報量は減るものの、1位「マス」、2位「店頭」を通じた情報で確認・納得している。情報のデジタル化が進む現在でも、買物時においては「店」の存在感が大きくいことが明らかになった。





当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!


【ドロップシッピング始めるなら☆】

もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも


DS会員バナー



ドロップシッピングで売れる!儲かる!WEBセオリーに基づいて作られた本格派ホームページテンプレート




【オススメサイト】

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布



theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

博報堂 派遣

まだまだ リアル店舗>ウェブ店 なのですね^^: 博報堂研究開発局と博報堂DYメディアパートナーズi-メディアビジネス局は、2008年11月から12月にかけて、首都圏・阪神圏の男女 20~69歳を対象に調査を行い、25カテゴリーの商品の購入者、のべ4795サンプルのデータをまとめ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

easybeauty

Author:easybeauty
最近ドロップシッピングはじめました☆
よろしくお願いします♪

最新記事
MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Twitter
ドメイン&サーバー
Yahoo!オークション
最新コメント
ベストセラー



ウイルス対策
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

シマンテックストア
月別アーカイブ
つけめん、ラーメン
最新トラックバック
カテゴリ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブログランキング
ブログランキングに参加中です♪☆

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





オススメサイト
もしもDS
リアルDS
リンク
オススメサイト
キャンペーン中♪
DMM.com ファッションレンタル



DMM.com CD&DVDレンタル
ブロとも一覧

net shopping  「美的通販生活」

★おいしいもの.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DSブログ相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡単ショップテンプレート
相互リンク集1
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。