スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 もしもとリアル☆3│「できすぎくん」と「うれすぎくん」

2009-08-13

もしもさんにもリアルさんにも簡単商品ページ作成機能(ツール)があります。

通常は商品ページを作るには、ホームページ作成ソフトを使ったりエディタ等でタグやスタイルシートを利用して作るのですが、「できすぎくん」と「うれすぎくん」はそうしたソフトをお持ちでない方や経験がない方でも短時間で簡単に商品ページを完成させてくれる優れものです☆

無料で商品ページも無制限で作る事ができます(リアルの場合はDS-Mediaに限り無制限で無料です)

とりあえず何も手を加えないデフォルトの商品ページです


できすぎくんで作成」と「うれすぎくんで作成


同じような目的のツールですが特徴は大きく違うように思います。

作成画面のキャプチャです


できすぎくん」と「うれすぎくん


赤丸の部分はブラウザー上でカスタマイズ出来る部分です☆

ここでカスタマイズすることで他のドロップシッパーのみなさんとの違いを演出することが出来ます。

「できすぎくん」の方がカスタマイズ出来る部分が多いですね。

簡単なタグを使ってテキストの装飾も出来ます。

「うれすぎくん」の方はここではタグは使えませんのでテキストを書き換えるくらいのカスタマイズしか出来ないでしょう^^:

ただ、先に載せたデフォルトページを見て欲しいのですが「うれすぎくん」の方はデフォルトで大きな画像を用いたインパクトのあるページが既に出来上がっていますのでこれ以上のカスタマイズが必要ないようにも思います。

「できすぎくん」の方はデフォルトではイマイチインパクトに欠けるページなのでカスタマイズを活用しないと説得力のあるページにならないように思います^^:

もしもとリアルの違いの一つに、今回のページに表されるような「提供画像素材」があります。

リアルの方はこのような大きなインパクトのある画像素材があります。

もしもの方には残念ながらほとんどありません^^;

また、もしもの方は大きな画像がない代わり?にワンポイントで使えるようなサイズの画像が各商品に複数用意されてますが、リアルの方はこちらのサイズの画像は少ないように思います。

大きな画像を載せた楽天やyahooショッピングのようなページを作りたい方はリアルの方が向いていると思います。

大きな画像よりも手ごろなサイズの画像やテキスト装飾を用いて個性的なページを作りたい方はもしもが良いように思います。

もちろん提供画像は全商品に必ず用意されているわけではないですけどね^^:

それと今回はあくまでもブラウザー上でのカスタマイズを前提に書いてます。

一旦ご自身のパソコンに保存してしまえばデフォルトの原型を留めないくらいカスタマイズも可能と言えば可能です。

ただしそれをするにはhtmlについての知識が必要になってきますし、そこまで知識があってカスタマイズするならあえて「できすぎくん」と「うれすぎくん」を使う必要もないと思います^^:


もちろんページのレイアウトと売り上げは=とは言えません^^:

カスタマイズを多用してインパクトのある美しいレイアウトのページを作っても売れない時は売れないですし、「できすぎくん」デフォルトでも売れる時は売れますから^^

物が売れるには色々な要因が重なった時だと思います。

自分ではコントロール出来ない要因もありますしね^^:

今回の「できすぎくん」と「うれすぎくん」は自分でコントロール出来る数ある要因の中の一つにしかすぎません^^:



今回はここまで★



当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

【ドロップシッピング始めるなら☆】

もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも


リアル ドロップシッピング バナー




ドロップシッピングで売れる!儲かる!WEBセオリーに基づいて作られた本格派ホームページテンプレート




【オススメサイト】

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


スポンサーサイト

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

 もしもとリアル☆2

2009-08-12

報酬(利益)の支払い


報酬(利益)を得るためにドロップシッピングを始めるわけですから当然気になるシステムですよね^^


● もしもの場合

月末で1か月分の利益計算を行い、売上の翌々月末にご登録いただいた金融機関へお支払いいたします。

なお、1000円未満の利益に関しましては翌月に繰り越され、利益が1000円到達した月の翌々月に、それまでの利益金額をまとめてお支払い致します。

弊社が振り込み手数料の全額を負担いたします。

※登録金融機関が住商SBIネット銀行なら1円からお支払いいたします。


● リアルの場合

当月分の報酬については、翌月25日以降に確定し、翌月末~翌々月末日までのお支払いとなります。

報酬対象となるのは、売上が確定した商品のみになります。

例)1月1日~1月31日までの報酬計算
  1月1日~1月31日までに出荷した売上が報酬計算対象となります。
  2月25日~2月28日までに、1月分の返品、キャンセル処理を実施し、売上と報酬額を確定します。
  3月10日までに、ご指定のお振込口座にお振込いたします。※通常は、10日前後までにお振込いたします。

※報酬のお支払いに際して、銀行のお振込手数料は差引かせて頂いております。ご了承下さい。





★ 両データともにサイトのFAQやヘルプから抜粋しています。
変更になっている場合も考えらますので必ずご自身で再確認願います〈(_ _*)〉"ペコッ



報酬金額確定の時期に違いはありますが、支払い時期は遅くても翌々月末みたいなので違いはないように思います。

つまり売り上げがあったからと言って即収入とはなりませんってことですね^^:

最初の売り上げがあった際に喜んで大きな買い物なんてしないでくださいね^^:

お支払いが確定して実際に自分の口座に入金があってから大きなお買い物をしましょう(笑)



大きな違いは支払い可能金額ですね。

もしもは1000円から(住商SBIなら1円から)、リアルは5000円からです。

またその際の振込み手数料は、もしもは負担なし、リアルはドロップシッパー(私達)の負担となります。


報酬の支払いに関してはもしもさんの方が条件的に優れているように思います。


ただし、これらはあくまでも報酬額5000円以下での話しだとも思います。

ドロップシッピングを始めたからにはビッグな報酬を期待してますよね?
当然目指していますよね?^^

一番重要なことはいかに利益を多く得ることができるかだと思います。

今回のデータはあくまでも数ある比較データの中の一つと捉えてください。

でも実際には最初から月々数万円・数十万円なんて利益を誰でもが得られるわけでもないのが現実です^^:

数百円・数千円でも良いから確実に最短で受け取りたいって思われる方もいらっしゃるかと思います。

その場合はリアルさんでは厳しいですよね^^:
もしもさん一択になりますね。



今回はここまで★


当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

【ドロップシッピング始めるなら☆】

もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも


リアル ドロップシッピング バナー




ドロップシッピングで売れる!儲かる!WEBセオリーに基づいて作られた本格派ホームページテンプレート




【オススメサイト】

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

 もしもとリアル☆

2009-08-12

そろそろドロップシッピングの事について書いていきます^^:

「今頃かい!☆ヾ(`Д´*)」とつっこまれそうですが、それだけサイト作ったり情報収集したり効果があるのかないのかわからずに小細工してみたりと必死だったわけです^^:

もちろん今も必死ですし理想を高く持っていますが、ある程度方向性も決まりましたし非効率な作業も減らせるようになってきて多少ですが時間も出来てきましたので^^

私が登録&利用しているのは「もしもドロップシッピング」と「リアルドロップシッピング」です。

先に書いておきますが「こうしたら売れます!」的な事は書きません^^:

もしもさんについては既に多くの皆様がブログで書かれていますので、私がここで改めて書きません。

先輩ドロップシッパーの皆様のブログを参考にされた方が間違いなく知識となりますので☆

もちろん私も皆様のブログ等を参考にさせていただいて今日まで続けてきてます♪

何よりそこまで売れてもいませんから書きたくても書けません^^:

リアルさんについてはあまりそのようなブログを見かけないので何か自信を持って公開できるようなものがあれば書くかもしれません☆

ただ、私自身も本格的にリアルさんを初めて間もないので、実際に私自身も同時進行で作業しながらのエントリーになると思います☆

でわ何を書いていくのか・・・

両社の機能面システム面での比較等を書いていこうと思ってます。

細かい部分までつっこんでいこうと思ってますが、どこまでつっこんでいけるでしょうか^^:


その前に・・・

「もしもとリアル、どちらがオススメですか?」

こう聞かれることがありますが、私の考えとしては・・・わかりません(爆)

同じドロップシッピングではありますが、完璧な共通点って意外に少ない気がします。

利用登録が無料、商品の仕入れ・管理・発送、お客様の対応はもしも&リアルが行う。

これくらいでは?

あとの部分は似てはいますが微妙に違ったり大きく違ったりとしてる気がします。

登録人数は両社とも公式に正確な数値は公開されてません。

もしもさんは25万人突破してるみたいです。

リアルさんはショップ数が213000くらいと書かれてますが、ショップ数=会員数なのか、一人で複数のショップを持たれている会員さんも多数いるので単純に総ショップ数なのか判断つきません^^:

いずれにしてももしもさんの方が会員数が多いのは間違いないと思います。

商品数は、現時点で、もしもさんが42837点、リアルさんが101807点となっているのでリアルさんの方が多いようです。

ただ全商品を扱う方もそれほどいないとも思われますので、商品点数よりも扱っている商品ジャンルが重要かと思います。

自分の扱ってみたいジャンルの商品はどちらが多いのか・・・これは重要ですよね^^

たとえばブランド品。

これはもしもさんの方が圧倒的に多いと思います。

リアルさんにブランド品はないと思っても間違いではないと思います(笑)

いや、もちろんあるにはあるのですが正直少ないですよね。

美容関係はリアルさんの方が多いというか売れ筋な商品を素早く仕入れているような気がします。

もしもさんは若干売れ筋から外れているものが多いような?^^:

で、ここで先の質問の「どちらがオススメ?」への回答ですが・・・

まずは両方登録してみましょう♪無料ですから^^

で、扱っている商品を見て判断したらよろしいかと思います。

別にどちらかに絞らないで時間に余裕があれば、両方チャレンジで良いと思いますよ^^
両方成功したら当然そのまま継続ですし、片方が良くてもう片方がダメであれば良い方を選択したらよいわけですから^^

長くなったので今日はここまで^^

少しずつつっこんだ比較していきますね^^



当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

【ドロップシッピング始めるなら☆】

もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも


リアル ドロップシッピング バナー




ドロップシッピングで売れる!儲かる!WEBセオリーに基づいて作られた本格派ホームページテンプレート




【オススメサイト】

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布



theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

easybeauty

Author:easybeauty
最近ドロップシッピングはじめました☆
よろしくお願いします♪

最新記事
MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Twitter
ドメイン&サーバー
Yahoo!オークション
最新コメント
ベストセラー



ウイルス対策
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

シマンテックストア
月別アーカイブ
つけめん、ラーメン
最新トラックバック
カテゴリ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブログランキング
ブログランキングに参加中です♪☆

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





オススメサイト
もしもDS
リアルDS
リンク
オススメサイト
キャンペーン中♪
DMM.com ファッションレンタル



DMM.com CD&DVDレンタル
ブロとも一覧

net shopping  「美的通販生活」

★おいしいもの.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DSブログ相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡単ショップテンプレート
相互リンク集1
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。